2006年05月25日

ティッシュペーパー値上げ!

今日気になったニュース。
原油高騰に伴い、7月から日本製紙がティッシュの値上げ(25%)に踏み切るそうな。
追随がでてきそうだということで、今日ティッシュケースがうちに増えていた(笑)
今のうちにトイレットペーパーも買っておくべきかな。
posted by ハコ at 00:47| Comment(55) | TrackBack(14) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【注意】あなたもWinnyに狙われる!

こんばんは、ハコです。

最近Winny経由の情報漏洩事件が多いですよね。

そこで!

今日は昨日付け発行の『日経NETWORK』から、記事の紹介をしたいと思います。
「Winny ? 自分は使ってないから関係ないよ」という方も、一度は読んでみてください。他人事じゃないっていうことが、よく分かると思います。

では、
日経NETWORK 2006年5月号より
特集1「情報流出はどう起こるのか 徹底解明 Winny & 暴露ウイルス」
を分かりやすくまとめて紹介したいと思います。
(※わかりにくいところは敢えてカットしてます)

↓ ↓ ↓
→ 機密を漏洩しないために…続きを読む。
posted by ハコ at 21:48| Comment(9) | TrackBack(1) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

無料SEOツール公開!

こんばんは、ハコです。

今日のニュースで気になったものっていったら、やっぱりこれですよね〜。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サイト「SEO 検索エンジン最適化」が9種類の SEO ツールを無料公開
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

[SEO検索エンジン最適化]が、9種類のSEOツールを無料で公開し、
メタタグ生成ツールを除くすべてのツールを、無料でユーザーのサイトに設置できる、というもの。

japan internet comのニュース記事から引用すると、内容は以下の通り。

「HTTP ヘッダ情報解析ツール」は、ブラウザとの通信時にサーバーが送信する HTTP ヘッダ情報を解析できる。

「アウトバウンドリンク解析」は Web ページに記述されたリンクの内容を、「robot.txt 解析ツール」は検索エンジンロボットへの命令を記述するファイルを解析できる。

「HTMLタグ利用状況解析」は HTML タグの利用状況を解析、「メタタグ生成ツール」はメタタグを自動的に生成できる。

「リダイレクト検証ツール」はファイルの移動などでページのリダイレクトを行う際の安全性を解析、「ファイルサイズ計測ツール」は HTML ファイルのサイズを計測する。

これらに、従来から公開されていた「キーワード出現頻度解析」と「検索エンジンロボットシミュレーター」の改良版を加えた9つのツールが、無料で公開されている。


個人的には、メタタグ生成とか、アウトバウンドリンク解析とかが面白そうです。
まず一度サイトへ行って、説明をみてみてくださいな。

その無料ツール公開場所はこちら

------
今回の記事は

posted by ハコ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(2) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

テクノラティ

こんばんは、ハコです。

今日は便利サイトのご紹介です。

テクノラティというサイトがあります。
自分のチェックしたい用語で書かれたブログを常にチェックできます。

続きを読む
posted by ハコ at 01:17| Comment(6) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

予告!

こんばんは、ハコです。

明日こそ! 明日こそは、指定日投稿について書くぞ。
(もうそんなの要らないよって方、ごめんなさい)

部屋の片づけがあともう少し。
旅行記も全然書けてないし、他のブログもほうりっぱなしですが
とりあえず、それだけ宣言して寝ることにします。
明日って、今日が4日だから5日、までに。。。

(ああ、まだ旅行ボケかも〜)

posted by ハコ at 00:23| Comment(7) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「Google の発見した10 の事実」その4

こんにちは、ハコです。
「Google の発見した10 の事実」その1
「Google の発見した10 の事実」その2
「Google の発見した10 の事実」その3の続きです。


今日こそは事実の9番め「スーツがなくても真剣に仕事はできる。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
続きを読む
posted by ハコ at 10:00| Comment(3) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

オンライン写真集 buzznet

こんばんはー、ハコです。

この前から思ってたんですけど、忘れてたので記事にします。

SNS機能つき写真共有サイトのご紹介です。

続きを読む
posted by ハコ at 15:00| Comment(7) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「Google の発見した10 の事実」その3

こんにちは、ハコです。
「Google の発見した10 の事実」その1
「Google の発見した10 の事実」その2の続きです。


今日こそは事実の6番め「悪事を働かなくても金儲けはできる。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
続きを読む
posted by ハコ at 11:00| Comment(6) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

「Google の発見した10 の事実」その2

こんにちは、ハコです。
昨日の「Google の発見した10 の事実」その1の続きです。
さて、Googleのポリシーに見習ってみましょうか。

今日は事実の3番め「遅いより速い方がいい。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
続きを読む
posted by ハコ at 15:00| Comment(3) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

「Google の発見した10 の事実」その1

こんにちは、ハコです。

皆さんご存知かもしれませんが、
昨日のGoogleネタをもう少し引っ張ります。

「Google の発見した10 の事実」を見たことありますか?
続きを読む
posted by ハコ at 11:00| Comment(7) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

Google japan Blog ご存知でした?

こんにちは、ハコです。

ちょっとちょっとちょっと!
Googleがブログ書いてるのは知ってましたが、英語版を読みながら脇を見ると……
日本語版があるじゃないですか!

でも、オープンは3/1。
ということは、まだ知らない人がいっぱいいる?

というわけで紹介です。

続きを読む
posted by ハコ at 11:00| Comment(13) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

(PSE法)売るなら今! リサイクル店だけじゃない、オークションも気をつけて。

こんにちは、ハコです。

4月1日から本格実施されるPSE法、電気用品安全法。
このところニュースでもぼちぼち出てきてますよね。

でも、2001年に施行されたというのに、周知されてなかったんだそうです。
だから、今になってリサイクル店が大わらわなんですね。

え?
電気用品安全法って何?、ですって?
うん、まぁ、私も数日前まで全然知らなかったんですけどね(笑)
なので、一人でも多くの人に目が留まるよう書いてるわけです。

対岸の火事と思っているそこのアナタ!
世間で騒いでいるリサイクル店だけが困るんじゃありませんよ〜!

続きを読む
posted by ハコ at 12:53| Comment(5) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ビッダーズ「アフィリエイト2.0登録キャンペーン」

こんばんは、ハコです。

今日は、ビッダーズの「アフィリエイト2.0」についてお知らせです。

みなさん、ビッダーズのアフィリエイト2.0、ご存じですか?

いや、まさか、このサイトにたどり着くような人がビッダーズをご存じないとは思いませんが、一応解説しておくと、オークションやショッピングサイトを集めたモールサイトです。

今までもビッダーズのアフィリエイトはできたんですが、
新サービスがこの間始まったんです。

何が違うんだ??
そう思いますよね?

続きを読む
posted by ハコ at 00:10| Comment(3) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

「インフォプレナー」という言葉。

知らなかったんですけど、
私「>インフォプレナー」=情報起業家、という言葉はてっきり英語だと思ってたんです。
このブログを作成するためのアカウントを悩んでいるときに、「インフォプレナー」ってどう書くんだろう? 動詞にしたら「インフォプレン」?とか思ってたんですよ。

ところがどっこい、スペリングしてあるサイトを見ると、「infopreneur」って書いてあるんですよ。
えっ、フランス語なの??

preneurだったら、もとは「prendre」かな? 英語で言うとtakeと似たような意味。
え、ほんとにコレ? でも他に思いつかないなぁ。

ちなみに仏和辞書では「引き取り手」「貸借人」「受取人」。うーん??

でも、ググってみると、英語のサイトでもひっかかるんだよね。
もとはフランス語で、それから英語に入ったのかなぁ。

まぁ、…しかし、小遣い稼ぎには関係ないお話でした。
posted by ハコ at 00:53| Comment(0) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

