オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年04月05日

ブログは毎日更新〜指定日投稿

こんばんは、ハコです。

ブログは毎日更新、とかいっておきながら
旅行前に数を書ききれず、あっさり離脱してしまいました、すみません。

さて、前回は第二回目「毎日書けるネタ作り」について書いたので、今回は予告通り、指定日投稿について。

そんなの知ってるよ〜という方は読み飛ばしてしまってくださいね。

未確認ですが、今のところ、無料で指定日投稿ができるのは、seesaaとlivedoorブログだけじゃないかなぁ、と思います。

私はseesaa使用者なので、seesaaについて解説しますね。

記事を書くとき、「記事設定」という項目が下方にあるのに気づかれると思います。
そこの、「記事の有効期限設定」をちょこっといじるだけの簡単設定です。

指定日投稿

↑こんなかんじです。分かりますか?

日時指定の前の○ポチにチェックを入れて●にします。
それから、
記事を公開したい日時を選択して「から」表示する、に変更します。
(はじめは「まで」になっているはずです)

そして、そのまま、いつものように「保存」するだけです。これで、指定の日時になれば記事が公開されます。

これによって、記事をたくさん書きためておいて、毎日少しずつ小出しにすることができるというわけです。
ね? 暇な時間を有効利用できますでしょ?
知らなかった方、是非活用してくださいね。

ではでは。
ハコでした♪

今回の記事は

posted by ハコ at 21:54| Comment(2) | ■コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜〜♪

花見に行きたくてウズウズのリュウです^^;

僕も最近知りました。
これのおかげでブログライフが楽になりましたよ^^


ではでは、応援ポチ〜〜ン!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月05日 22:16
リュウさん>
今記事読んできましたよ〜
ダブルオプトインって、はー、知りませんでした。
私みたいに単なる読者なら、とてもありがたいんですけどね。
今後どうなっていくのか、ちょっとの間防寒したいと思います
Posted by ハコ@ぱっくん!情報商材 at 2006年04月05日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。