オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月22日

「Google の発見した10 の事実」その4

こんにちは、ハコです。
「Google の発見した10 の事実」その1
「Google の発見した10 の事実」その2
「Google の発見した10 の事実」その3の続きです。


今日こそは事実の9番め「スーツがなくても真剣に仕事はできる。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
以下ですね。
  1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
  2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速い方がいい。
  4. ウェブでも民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
  6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
  7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. すばらしい、では足りない。


詳しくはグーグルに説明があるので、そちらを見ていただくとして。

スーツがなくても真剣に仕事はできる。


なんかこう、楽しくなければ!、という姿勢には共感できるものがあります。

仕事も遊びも、というのが徹底してできる環境というのは素晴らしいのです。

適切なツールさえあれば、本当に人と違うことをしてくれるとい言い切っている点も見逃せません。

今こうやって、私のブログを覗きに来ている方の多くは、適切なツールの中に「ブログ」が入ってますよね?
他にも「適切」といえるツールはありますよね?

私の場合は、あんまりツール使いじゃないので、
ブログ書くときに使っているツールと言うと、最近は
  • エディタ(秀丸だったり、TeraPadだったり、さくらエディタだったりする)
  • 自分で作ったリンク作成用簡易プログラム(JavaScript)

こんなかんじでしょうか。
不便なので、便利ツール探し中ですが、アピールにもなるので、何か作れないかなぁと思っているくらいです。

ブログを適切ツールとして、活用できてくると、可能性が色々広がるんですよね。

すぐに結果が出ないと諦めないで。
諦めたらそこで負け、
まだ試してないことがあるはずなんです。


今日は、語りになってしまいました。
ハコでした☆


今回の記事は
posted by ハコ at 10:00| Comment(3) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

わたしもスーツが嫌いです。

普段着で仕事してます。

自宅で仕事ですからね!

ハコさんの言うとおり家で十分稼げます!!

ツール作成してるんですか?

すごいっす!

私はまだ自作まではいかないです。

perl書いてると半角違うだけでエラー・・・

腹立ちます(笑)

良いツール作ったら教えてください!

宣伝します!

応援ぽちっ
Posted by メルマガ:仰天!有料情報を無料紹介のブログ版のちょっきんぐ at 2006年03月22日 15:36
いつもどうもです〜♪
今日は応援です。
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年03月23日 01:02
ちょっきんぐさま>
あんまりいいのが作れてないです。
そしてもはやperlも忘れかけていたり。
perlは言語処理にはいいですよ〜。大学のとき言語分析のperlだった気がします。

夢野さま>
ありがとーございます☆
お互い頑張りましょうね
Posted by ハコ@ぱっくん!情報商材 at 2006年04月03日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

