オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月19日

「Google の発見した10 の事実」その3

こんにちは、ハコです。
「Google の発見した10 の事実」その1
「Google の発見した10 の事実」その2の続きです。


今日こそは事実の6番め「悪事を働かなくても金儲けはできる。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
以下ですね。
  1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
  2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速い方がいい。
  4. ウェブでも民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
  6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
  7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. すばらしい、では足りない。


詳しくは上記サイトに説明があるので、そちらを見ていただくとして。

前回気が変わったて3番について語ってしまいましたが、今日はちゃんと6番です☆


悪事を働かなくても金儲けはできる。


悪事というと、泥棒とか、今話題の粉飾とか、談合とか?、そういうのが脳裏をよぎる人が多い気がしますが、
たとえば、情報商材についてもいえることだと思います。

これを読んでいる読者さんの中には、
「儲けたい!」という気持ちからいろんな商材を買って
とんでもないハズレをひいた経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

私の買った一番のハズレはこれですね。
「3時間以内に・・・儲からなければ即返金・・・」レビュー
明らかに自分が損します。買っちゃいけませんよ!

そう、↑こういう売られた側が購入金額以外でも損するような商材は、はっきりいって「悪事」だと思うわけです。

このまま実行すれば、確かにお金は入ってくるかもしれないけど後で自分が死にます。
それも確実に。

そうすると、信頼をどんどん失っていきます。
情報商材ですから、本名や住所・電話番号なども公開しているわけで、
オンラインだけでなくオフラインでも信用を失っていきます。

そのうち誰からも相手にされなくなります。

「自分がされたら嫌なことはしない」
これは道徳ですが、人間としてやらねばいけないことだと思います。

そして
「されてうれしいことをする」

それから
「情けは人のためならず」

いつかは自分に帰ってくると思って、
私はコネタばらまいてきますよ〜〜〜!

そして旅行から帰ってきたらメルマガ発行にでもチャレンジしようかな。
あんまり興味ないんですけど
やってみないと分からないですし…。



・・・というわけで、今日はここまで。

他の項目(あと2つかな?)に対してまたハコ流に掘り下げていきたいと思います。
ではでは。ハコでした♪


今回の記事は




ほらね、ネタはこうしてひっぱっていくんですよ。
そして、記事はだらだら長すぎても読んでもらえません。
自分が読みたくなるような"引き"、文章の読みやすさ、親しみやすさ、気になる内容…いろんな要素が絡み合いますね。
私はまだまだ勉強中〜♪
posted by ハコ at 11:00| Comment(6) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハコさん

おはよっす!Kohです。
旅行はいかがですか?

この商材は買ってないのですが、
じつに想像がつきますね。。
確かに個人情報だわ・・・。

まっとうな道でお金は稼ぎたいですね。
(↑不動産屋が言うか?ってのはナシの方向で)

では応援!また来ますね!!
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年03月19日 11:19
ハコさん、こんばんは。その商材評判悪いですね。いろいろなブログをまわっていますが、薦めているサイト、一つもなかったです。

応援ポチ!また来ます!
Posted by 情報商材実践人kyouyasu at 2006年03月19日 19:34
初めまして!
って・・・留守にされいるんですか〜残念。

ってかあの返金します情報は安さから買ってしまったけど最低最悪のゴミ情報もいいとこですね。

自分が死にます。

いい表現ですね!

また遊びにきます!

クリッククリック☆
Posted by 飽きないブログの作り方!イイログ すが at 2006年03月20日 01:13
おはようございます♪
情報商材というものを知ったばかりなので
とても参考になりました。
では、応援★☆していきます^^
Posted by ミナ、リッチ。 at 2006年03月20日 09:57
ハコさん☆こんばんは☆

欲かくと 失敗しちゃいますね。煽りまくるコメントも胡散臭いですよね。
Posted by hongkong77 at 2006年03月20日 20:06
Kohさま>
ええ、個人情報です。
想像力の無かった私が悲しいです。。
まっとうな道で稼ぎたいです

kyouyasuさま>
人間、想像力も大事だと思いました。
目次とか皆さんの実践内容とかから、中身を推測するのも方法だなぁと思います

すがさま>
ブログちょっと覗いてきましたよ。
2ヶ月で色々勉強されててステキでした。

ミナ、リッチさま>
お世話になってます。
まだ色々ご紹介してきますね
先ほど応援もいってきました。コメントはまた帰国後に〜

hongkong77さま>
うさんくさくなく、お?と思わせる文面、なかなか難しいです。
Posted by ハコ at 2006年03月22日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。