オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月18日

「Google の発見した10 の事実」その2

こんにちは、ハコです。
昨日の「Google の発見した10 の事実」その1の続きです。
さて、Googleのポリシーに見習ってみましょうか。

今日は事実の3番め「遅いより速い方がいい。」から取り上げてみましょう。

まずは、復習です。
「Google の発見した10 の事実」とは、
 ・
 ・
 ・
以下ですね。
  1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
  2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速い方がいい。
  4. ウェブでも民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
  6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
  7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. すばらしい、では足りない。


詳しくは上記サイトに説明があるので、そちらを見ていただくとして。

前回1番、2番について語ったので、名指しした6番から見ていこうかと思ったんですが、
気が変わったので3番からみまーす☆


遅いより速い方がいい。


これは何に対しても言えることだと思います。
だから、私みたいに「メルマガかぁ…。出してもいいけど、ウザイと見てもらえないし、とりあえず出せとは言うけど、嫌われちゃ元も子もない気がする・・・」
なぁんて思ってグズグズするのは、あんまりよくないってことです。
(え、フツウはネタがない、と悩むものだ? 
 いやいや、ネタは結構あるもんです。その話はまた後日!)

思い立ったがすぐ行動!
失敗してもそのときはそのとき!
「失敗は成功の元」は真理です。
やらなきゃ損、損。
やってできないことはない!

・・・・だんだんその気になってきた(笑)

そして、「今からじゃ遅い」ということもないんです。
みんなと同じ道を通るなら「後発がね〜」ということになりますが
後発でも稼いでいる人はいますし、
つまりその人たちは自分なりの道をみつけたわけですよ。
その道はまだ誰も通ってない。
自分が先頭にいます。

とすると・・・?

それを「遅い」と言えますか?
一番前にいるのに?

みんなと同じ道を通るなら、後ろから追い抜いていくのは難しいです。
でも、成功している人のやり方、いいなと思ったやり方、
それらを自分流に組み立てれば、
自分だけの道ができます。

私は今、自分流を模索中。
成長していくための糧。

それは、稼げるようになる、ということだけではなくて
人間としても社会人としても、またオンナとしてでもあったり…

ご訪問客の方々からも勉強させてもらってるので
これからもよろしくお願いしますね。


・・・というわけで、今日はここまで。
あんまり長いと読んでもらえませーん(^^;

他の項目に対してまたハコ流に掘り下げていきたいと思います。
ではでは。ハコでした♪



今回の記事は

posted by ハコ at 15:00| Comment(3) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

先頭に立つのは難しいですけど、ハイリターン

ですね。

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月18日 20:55
こんばんわ、ハコさん!

自分流なら自分が先頭、
良い考え方ですね♪

メルマガのネタが結構あるって、
ひじょーに気になりますw

応援ポチッ☆
Posted by けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! at 2006年03月18日 22:06
そらさま>
ええ、かなりのことが必要だと思いますが、
それで稼げるかどうかはともかく…ということはあるかもしれないですけどね。

けいさま>
ご挨拶遅れてまして申し訳ありません。
メルマガのネタですか? 私の場合は、日々ブログに書いてる(書きたい)ことでいいんじゃないかなぁと思っている程度ですよ。
また暇を見つけて記事にしますね
Posted by ハコ at 2006年03月22日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

