オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月17日

「Google の発見した10 の事実」その1

こんにちは、ハコです。

皆さんご存知かもしれませんが、
昨日のGoogleネタをもう少し引っ張ります。

「Google の発見した10 の事実」を見たことありますか?
コレです。
  1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
  2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速い方がいい。
  4. ウェブでも民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
  6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
  7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. すばらしい、では足りない。


詳しくは上記サイトに説明があるので、そちらを見ていただくとして。

ここで参考にしたいのは、1番、2番、6番、9番、10番かな。

ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。


まずは1番目。
アフィリエイトなんかをやる人にとっては当たり前、でも忘れがちなこと。
ユーザー、つまり訪問客の視点にたってものを考えるということ。

なので、はっきりいってホバーウインドウは、ウザイ。
今の私のサイトにつけてあるのは、宣伝と試験のためです。
ウザイといってられないので、これは仕方がない。

うちに来るお客さんはどういう人かな?
→ 今ははっきりいって、購入客ではなく、情報を求めてくる人と応援仲間。
お客さんが見たいものは何かな?
→ 目新しい情報じゃないかな。
どうやったらそれが手に入りやすいのかな?
→ ホットな話題は目立つようにしたほうがいいよね。


・・・などと、一個ずつ考えていく必要があります。
でもはっきりいって怠ってます。
もう一度、考え直したいと思います。

1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。


2番目。
これもわかりやすいですよね。

あれもこれもと詰め込まれたページより、
何かひとつに特化したものの方が専門性があって、信頼を得やすい。

私は今、自分のカラーを模索中です。
これを聞くならハコさんに聞こう!とそういってもらえるようなブログを作りたいな。

だって、今「情報商材」キーワードをどんなに売り込んだって、儲からないだろうし
別のカラーが必要だと思うから。
まぁ、私の場合最初が遅かったからというのもあるけれど、視点を変え、攻め方を変えないと
読者はついてこないし、お客さん(=リピーターとしての読者さん)は確保できないと思う。

・・・というわけで、今日はここまで。
他の項目に対してまたハコ流に掘り下げていきたいと思います。
ではでは。ハコでした♪


今回の記事は

posted by ハコ at 11:00| Comment(7) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハコさんへ

こんにちは!!初めまして!!!

キーシュです♪

コメント、ありがとうございました!!!!

もうすぐ、居なくなっちゃうんですねぇ・・・・

残念!!!

でも、また4月に会えますもんね♪♪

これからも宜しくお願いします!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月17日 16:58
こんばんは。

海外にも行くんですねぇ

寂しいですけど、頑張ってきてください?

楽しんできてください?

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月17日 19:54
ハコさん こんばんは☆

一番説得力のあるのは

自分が買った情報商材で

実際に結果を出せたという事だと思います。

これとこれで 月にいくら稼いだと。

その間、何をしたかを日記にする。

そういうブログなら読みたいかなと思いますけど
Posted by hongkong77 at 2006年03月17日 21:21
ハコさんのページそのものが個性があっていい、と思います。特にサイト作りを含めた技術的なところは、ホントに助かります。応援しま〜す。
Posted by G at 2006年03月17日 22:38
こんばんは^^

やっぱホバーうざいんですね^^;

僕も少し考えてるんですが・・・

効果はありますからねぇ。


もう少し様子見てみよう^^;


ではでは、応援ぽっちん♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月18日 00:14
はじめまして。
さかなくち ももこです。
UKJの新人でございます。(ペコリ)

私のほうはリンク完了しました。

いろいろと勉強させて頂きたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。♪

応援入れていきマース。!
Posted by 【シングル双子ママのアフェリ&育児奮闘記】さかなくちももこ at 2006年03月18日 05:39
キーシュさま>
わざわざお越しいただきありがとうございます
国内旅行から帰りましたが、明後日から海外へとびまーす。
戻りましたらまたお伺いさせて頂きます
よろしくお願いします

そらさま>
いつもありがとうございます。
海外は久々の処なので楽しんできます★
また帰りましたらご挨拶にお伺いします

hongkong77さま>
ご訪問ありがとうございます。
そうですね〜 でもそれは稼いでないと書けないんですよね〜(苦笑;
また帰りましたらご挨拶にお伺いします

Gさま>
お褒めの言葉ありがとうございます
助かる情報、とにかく頑張って配信します
またご挨拶にお伺いしますね

リュウさま>
私はうざいなぁって思ってしまうんですよね。
うざくないホバーの付け方を研究しないとダメかなぁと思っている次第です

ももこさま>
ご挨拶遅れてまして申し訳ありません。
リンクはできましたら明日中にしてしまいたいのですが、できませんでしたら帰国までお待ちください〜
すみませんがよろしくお願いします(応援だけいってきましたー)

Posted by ハコ at 2006年03月21日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。