オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月16日

Google japan Blog ご存知でした?

こんにちは、ハコです。

ちょっとちょっとちょっと!
Googleがブログ書いてるのは知ってましたが、英語版を読みながら脇を見ると……
日本語版があるじゃないですか!

でも、オープンは3/1。
ということは、まだ知らない人がいっぱいいる?

というわけで紹介です。


Googleの作っているブログたち


・・・Google、やたらとブログもってたんですね。しらなかった〜。
目を引くタイトルはこんなかんじかな。



で、こ、これは参考になるのかも!
と、ちょっくらHTMLソースを見てみましたとも。

しかし、しかしですよ。

ありえなーい。
本文にたどり着くまでが異常に長い!
(スタイルシートが外部ファイルでなくそのまま埋め込まれているため)

これは、つまり、
「検索エンジンに読ませようとするなら、なるべく早く本文を書きなさい」
という教えに反します。

もはや、その考えが古いってこと?
それともGoogleのサイトだからそんなの関係ないってこと?
単にBloggersのシステムをそのまま使っててGoogleがカスタマイズしてないってこと?
(そんなまさか!)
(※もともとBloggersはGoogleが買収した会社の作ったシステムなのです)

・・・わかりません。

手抜きってことはないでしょうが
とすると、Bloggersのブログを優位的に読むようにしているのかそれとも…?

全然、参考になりませんでした。
視点を変えねばいけないようです。

がっかり……



今回の記事は

posted by ハコ at 11:00| Comment(13) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、訪問、大感謝です。Googleは、ほんとなんでもしますね。Googleのブログなら、SEOを施さなくても、自動的にトップになるのですかね?ずるい!

それでは、応援していきますね!ポチっとな!
Posted by 情報商材実践人kyouyasu at 2006年03月16日 11:48
kyouyasuさま>
トップにしなくても来たい人だけくればいいようなもんだと思うんですけど。
だって、Googleページからリンク張られてましたからね、昨日寝る前見たら!
あそこからリンク張られてる段階で、もう勝てませんよ(笑)

応援、ありがとうございます
Posted by ハコ at 2006年03月16日 12:19
こんにちは!
久しぶりです!
このところ慌ただしくて、なかなか来れなかったのですが、
いつもためになる記事ありがとうございます。
 
ところで、旅行はどこにいくんですか?
未開の地?
Posted by 超・初心者のネットdeビジネス入門@プリム at 2006年03月16日 12:32
大変参考になるブログです。
貴重な情報ありがとうございます。
当方はe-goldで確実に稼げるプログラムを紹介しています。
$10の投資で$24,608(約275万5536円)をダウン自動構築プログラムが稼いでくれます。
入金報告なども掲載しています。
是非一度ご覧下さい。
Posted by nagaiipponmichi at 2006年03月16日 13:46
こんにちは
今日は仕事が休みなので
応援サーフしています^^
応援クリックポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年03月16日 16:01
こんにちは。コメントありがとうございました。

グーグルのブログは知りませんでした。有用情報を教えていただいてありがとうございます^^

コメントに書かれていた簡単な集客術は・・・たぶんないと思います^^; あれば皆んなやってるでしょうし。あとは比較の問題で比較的楽か大変かという差はあるかもしれませんね。結局はSEO対策を整えていくのがベストじゃないでしょうか。どこかで誰かが夢のような方法を見つけているかもしれませんが、そういう人は他人に教えてくれないでしょうしね(笑)。

では、応援していきますね。お互いに頑張りましょうね♪
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年03月16日 20:09
こんばんは!

そんなものがあったことが初耳です。

よく分かりませんね。。。

どうなんでしょうか。
真相解明お願いします(笑

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月16日 20:21
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

面白い分析ですね。

んー、としか言いようがありません(笑)
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月16日 20:37
ハコさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

洒落たホパーですね!
気に入りました(^0^)/

旅行ですか、羨ましいです。
(お仕事だったらごめんなさい(;^^A) )

お気をつけていってらっしゃいませ!

pochipochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月16日 21:35
こんばんわ。

いつもためになる記事をありがとうございます。

私は、猫ネタでかわしているので、
ハコさんを見習って、がんばらニャ〜≡(o⊥o)≡

グーグルでブログを作れば検索上位に表示されるってことですか?

応援ぼちっ×2
Posted by アフィリッチ at 2006年03月16日 23:00
プリムさま>
未開の地ではありませんよ〜
1年ちょっと住んでたことがあるところです。でもどこかは内緒☆ メジャーな国ではありません。

nagaiipponmichiさま>
お宅へうかがおうとしたのですが、混み合っているらしく接続されません。また旅行から帰ったらおうかがいしますね。

tokimamaさま>
おつかれさまです〜お休み満喫してください。
私は今日(というか昨日)が最後の出勤日でした。明日からお休みです☆

nyankoさま>
そう、わかってるからこそ夢〜。そして野望〜
他にも手がけたいことがぼちぼちあるのです。うふふ

そらさま>
謎でしょう。でもたぶん広く知らしめようという意図はあんまりないんでしょうね。
見た人だけトクをする、そんなかんじなんでしょうかね。グーグルブログって。

風来坊さま>
分析になってなくてすみません〜
しょぼいですね。次回からはまじめにかいてますのでお許しを〜

チャッピーさま>
いやいや、ホバーは時代遅れにならないうちに、また4月になったら模様替えする予定です。春を感じさせる何かがいいな☆
旅行は、国内が彼氏と初めて、海外が母と初めて、で2連続でいきます。休暇です。
ばっちりリフレッシュしてきます
そして帰国するなり入社式に行くのです(−−;

ミヤモトさま>
いやいや。猫から発展して何か語ってみてください。
結構おもしろいと思います☆


Posted by ハコ at 2006年03月17日 01:27
ハコさん

こんにちは。Kohです。
いつもお役立ち情報ありがとうございます!

ご旅行お気をつけてくんなまし。。
お土産はスイス銀行へ・・(笑って・・)

では応援ポチってまた来ます!
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年03月17日 10:29
Kohさま>
とりあえず国内旅行から帰りました。
が、明日一日役所巡りをして、明後日から今度は海外旅行へ行ってきます★
戻りましたらまたご挨拶にお伺いしますね
Posted by ハコ at 2006年03月21日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。