オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月15日

Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

こんばんは、ハコです。

皆さん〜、Yahoo!ブログ検索のベータ版が公開されましたね。
ココです↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/

検索ワードの注目度の推移がグラフで見れたり、更新期間を指定できるので、古い記事を除くことが可能です。

Googleのブログ検索(http://blogsearch.google.com/)に対抗してきたな?というところですが。
(Google Blog Searchもベータ版です。日本語も検索できます)

で、ベータ版なのですが、PINGが打てるんですよ!
送信先は

http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=あなたのサイトのRSSファイルのアドレス


ただし、30分に1回しか受け付けてくれないので、頻繁に記事を書く人は要注意。
気をつけて投稿しましょうね。
(スパムにならないように間隔を開けて投稿するのがいいでしょう)

あ、あとPINGを打つときに付けられるのは、RSSファイルのアドレスだけです。
ATOMは対応してないようです。
RSS形式じゃないとダメ!と書いてました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/blog-search-18.html

おそらく、RSS1.0やRSS2.0などは問題ないと思われます。
分からない方は、ATOMと書かれてあるのを避けてくださいね。

ちなみにseesaaは、RSS1.0とRSS2.0を提供しています。
ログインして、「デザイン」→「コンテンツ」で
種類が「RDF Site Summary」というコンテンツを見てくださいね。それが「公開」されていれば、
ご自分のサイトの下のほうに、おそらく、「RDF Site Summary」とか「RSS2.0」とかいう文字リンクがあるはずです。
このリンク先が、上記の「あなたのサイトのRSSファイルのアドレス」になります。

もし、コンテンツ一覧に見つからなければ、
<新しいコンテンツの追加>で、追加してください。
種類「RDF Site Summary」というのが見つかると思います。
全ページでもトップページだけでも、とりあえず作成してくださいね。

私も後で作業をするつもりです☆


今回の記事は


posted by ハコ at 00:00| Comment(20) | ■コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハコさん、こんばんわ!

これは!
YahooにPINGが打てるとのことですが、
すごい機能のようですね!!

あとで僕も入ってみます♪
応援ぽちぽち!!
Posted by けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! at 2006年03月14日 22:56
けいさま>
そう、なかなかよい機能ですよね。
ぜひご活用くださいね。
Posted by ハコ at 2006年03月15日 00:31
ハコさん

こんばんは。Kohです。
ブログにお越し頂きありがとうございました。

これはなんだかレベルの高い技術の
ような気が。。
僕はMTなんですが、出来るかどうか
検証してみます。

日本を離れるのですか・・・。
いいなぁ(笑)
せっかくのご縁ですので、留守中はお任せ
ください!

毎日応援に伺います!!
ではポチってまた来ますね。。
Posted by 不動サンインフォプレナ Koh at 2006年03月15日 00:51
Kohさま>
MTなんですか? じゃあ簡単ですよ。
「設定」の「新規投稿」画面を見てください。
見ました?
そのページの一番下に「更新Ping/トラックバックの設定」ってありますよね?
ここに「http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=あなたのサイトのRSSファイルのアドレス」をコピペして、変更を保存、再構築するだけです。
記事が投稿されるたびにPINGが打たれます。
やらないと損ですよ〜
Posted by ハコ at 2006年03月15日 00:58
おはようございます☆応援どうもでした!
これはかなり貴重な情報ですね〜
どうもです☆来て良かった〜

ちょい時間ないので、
またゆっくり学びに来ますです!!


MYブログ
=======================================
“すべらない★アフィリエイト”
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
………………………………………………
“すべらない*商材選び”
http://suberanai.seesaa.net/
=======================================
Posted by ケー at 2006年03月15日 09:18
ケーさま>
うちも回って参りました。
また情報ゲットして帰ってくださいね☆

ではでは。
Posted by ハコ at 2006年03月16日 00:06
ハコさん、おはようございます。

始めまして、情報起業見聞録のTETSです。

サイトへの訪問&コメントありがとうございました。

この記事参考になりました。知りませんでした。
早速試してみます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月16日 05:53
ハコさん、これいいですねー。
早速実行しました。
ありがとうございます!
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月16日 11:41
TETSさま>
よいでしょ? 早速やってみてくださいね。

たゆさま>
ネット関係ニュースとかチェックですよ〜。
GoogleやYahooがニュースになったときは私は結構みてます。うふふ☆
Posted by ハコ at 2006年03月16日 12:07
こんばんは こういうのあるんですね 参考になりました h2よりいいっていうのよかったら教えていただけませんか?ストロングタグよりいいんでしょうか? 応援していきます
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月16日 17:40
こんばんは〜たゆさんからきました(笑)ヤフーにPING送信できるなんてすごいですね。わかんなかったらまた戻ってきます。とりあえず応援周りです。
Posted by G at 2006年03月16日 20:51
ハコさん、こんばんは!

まさしです♪

リンクで紹介してくださって、
ありがとうございます!

今日からいらっしゃらないんですね!

気をつけて行ってらっしゃい♪

応援★
Posted by 『7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!』と『超速ブログ集客術』で稼ぐ!まさし at 2006年03月17日 00:50
けんさま>
h2よりいいやつですか? 私も自分で検証したわけではないので私からは言えません…
というよりここに書けません・・・
それはまた今度の機会に♪

Gさま>
ご質問なら早めにお願いします〜
明日午後から確実に返事ができなくなります…21日か22日にまたお返事可能です。

まさしさま>
家にはいるけど出られない状況に……来客中はさすがにムリなので〜
またおうかがいしますね♪
Posted by ハコ at 2006年03月17日 01:18
おはようございます☆
メンバーのケーです。

遅れましたが、“すべらない*商材選び”
の方にリンク貼りました。
お互い頑張りましょう!

MYブログ
=======================================
“すべらない★アフィリエイト”
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
………………………………………………
“すべらない*商材選び”
http://suberanai.seesaa.net/
=======================================
Posted by ケー at 2006年03月17日 07:28
こんにちわ。

たゆさんのところから飛んできました、ちょっきんぐと申します。

yahooブログ検索ですが何回かping打ってみたんですがだめなんですよね・・・

またあとで挑戦してみますが。

記事がわかりやすかったので感心しました。

また来ます。
Posted by メルマガ:仰天!有料情報を無料紹介のブログ版のちょっきんぐ at 2006年03月17日 18:32
はじめまして、しゃんと申します。

初心者でコツコツやってます。

しばらくお留守のご様子ですね。

お戻りになってからでもいいので、
相互リンクお願いいたします。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。

尚、こちらはリンク完了しております。
Posted by アフィリ大好き!いい情報@しゃん at 2006年03月18日 01:07
ケーさま>
ありがとうございます〜
帰ったらまたお伺いさせて頂きます
ではでは★

ちょっきんぐさま>
はじめまして。
PINGだめですか? 打ち間違えてるってことはないですよね?
私の処ではとりあえずまだエラーは見ないのですが……
またのちほどお伺いします

しゃんさま>
はじめまして。相互リンクですね!
こちらこそよろしくお願いします
少し時間が空いてしまいますが必ず終了後にお伺いさせて頂きます
Posted by ハコ at 2006年03月21日 23:35
ちょっきんぐさま>
ようこそ。
YahooへのPINGだめですか?
うちではエラーは出てないようなのですが、また確認してみます

しゃんさま>
リンク完了しました〜
留守の間も記事はアップしておきたいです
時間があれば書き溜めしていきます・・・

今後ともよろしくお願い致します
Posted by ハコ@ぱっくん!情報商材 at 2006年03月22日 02:01
こんにちは♪
巡回してます。
海外に行ってらっしゃるのですね。
メモ型Window素敵です。
Pingについて、またゆっくりとお邪魔します。
応援★
Posted by ★0からブログ体験中★ネットで小遣い稼ぎ、副収入Get !! at 2006年03月26日 16:36
takuchanさま>
こんばんは。
コメントありがとうございます。
PING是非やってみてくださいね。
Posted by ハコ@ぱっくん!情報商材 at 2006年04月03日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

