オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月10日

携帯擬似ソフト・シミュレーター。携帯各社の情報サイト

こんばんは、ハコです。

先日「知らなかった」といわれたので、携帯擬似ソフト・・・シミュレーターをご紹介します。

これから携帯用WEBサイトを作る人は絶対に知っておくべきものです。
知らない人はチェックしてくださいね。

世の中に、「携帯サイトの作り方」などというサイトがいろいろ転がっていますが、
あれは補助的に使うべきもので、本来は携帯キャリア(ドコモとかauとかVodafoneとか)のサイトへ行けば情報はあるんです。
ただ、何がどこにあるのかわかりづらいんです……
トップから入ってもすぐに見つけられないので、検索エンジンに頼ったりします…。

以下は、携帯サイト作成についてまとめられた各社のサイトへのリンクです。
お役立ちツールや各社のHTMLやCSSなどと対応について書かれています。



で、これらの携帯サイトの作り方のページ内に必ずあるのが、シミュレーターなのです。
何かというと、作ったサイトが携帯で一体どう見れるのか?と確認するためのソフトです。
なので、これがあると、携帯サイトをパソコンで見れます。
無駄なパケット代がかかりません。
まぁ、機種によってはシミュレーターで見たときと見かけが違う場合もあるでしょうが
これで十分だと思います。
私みたいに携帯を持っていない人にはとても便利な代物です。

以下がシミュレーターの場所です。



さらに説明を求めるなら、

なんかを見ておくといいのかな?

どれを使っても基本は一緒なのですが、
ポイントとしては、

  1. 凝ったことをしようとしない

  2. どのキャリアでも使用可能な基本的なタグしか使わない

  3. CSSやXHTMLでは書かない


を守っていれば、シミュレーターはどれかひとつ気に入ったもので確認するとよいと思います。
もちろん、ベストは全キャリアの分を確認することですが、面倒ですよね?
(DoCoMoのは、IIよりIの方が古い機種対応なのでよいと思います)
3番目がわからなければ、関係ないので無視してくださいね。

というわけで、シミュレーターのご紹介でした。


今回の記事は


------
皆さんの応援はこちらへお願いします☆
ブログランキング
鬼ブログランキング
人気ブログランキング

といっても、私これ使ったことないんですけどね?(つまりまだサイト作ってない)
私が使ったことあるのは、"大昔"のHDML用のシュミレーターとかなんですよ。
昔はシュミレーターも少なかった…。
今は便利です〜〜

posted by ハコ at 12:27| Comment(21) | ■コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

携帯のサイト作りたいっす!!

時間がないですよぉ〜

PCサイトより簡単なんですよね?

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月10日 19:53
こんばんわ。

ukj_afiliグループから陣中見舞いにやってきました。

私もケータイ・アフィリやってみたいと思ってます。

思っているだけなら誰でも出来るんですよね。

実行に移すことが、、、はぁ〜。

応援ポチッ。
Posted by アフィリッチ・ミヤモト at 2006年03月10日 22:20
こんばんは^^

いつも応援クリックありがとうございます♪

携帯今熱いようですね・・・
やるなら早い方がいいかな??

あ、レポート請求してくださいね〜^^

ではでは、応援ぽちっと!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月11日 00:02
そらさま>
PCの手法が使えないので、PCより稼ぎ出すのが難しいみたいです。
ただ、サイト自体は作るの簡単です(笑)

ミヤモトさま>
ありがとうございます
私もいってきました。アレ、おもしろいですね。
色々使えそう〜。
見てみますね

リュウさま>
さっき申請メール送りました☆
ドキドキです。楽しみです。
よろしくお願いします

Posted by ハコ at 2006年03月11日 11:57
りおんです。ハコさんの記事いつも勉強になります〜ありがとうございます♪
Posted by りおん at 2006年03月11日 14:56
はじめまして、ハコさん。Gです。
今日の記事
 ↓
 ↓

とっても役に立ちました。
応援ぽち。

あつかましいお願いですが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Posted by G at 2006年03月11日 15:53
ハコさん、こんばんは♪

今、時代は携帯でかね。

いまいち、サイトの作り方の

イメージが湧かないですよね。

私の、理解力がないせいですかね

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年03月12日 03:20
はじめまして☆同じグループの
ケーといいます。挨拶&応援にきました!
お互い頑張りましょう!

またゆっくり遊びに来ますんで。
では、ポチッ

MYブログ
======================================= 
“すべらない★アフィリエイト”
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
………………………………………………
“すべらない*商材選び”
http://suberanai.seesaa.net/
=======================================
Posted by ケー at 2006年03月12日 09:49
こんにちは。ICHIと申します。コメントありがとうございました。そして、ブログ読ませていただき、本当に勉強させていただきました。相互リンクのお誘いありがとうございます。近日中に貼らせていただきます。申し訳ございませんが、一つ質問させてください。「afiriを始めるに当たっての、注意点は?」お忙しい所、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。これからも、寄らせていただきます。
Posted by ICHI at 2006年03月12日 13:37
りおんさま>
ありがとうございますー
でもりおんさんの頑張りっぷりには負けてます……
地道に行くので見捨てないでおつきあいください。

Gさま>
ありがとうございます。相互リンクOKです〜
リンクしてからお伺いしますね

おぎさん>
イメージ沸かないですか?
携帯でWEBページをご覧になられないからですか?
一度シュミレータとかをインストールしてみるといいかもしれないですね。

ケーさま>
見てきましたー、そして応援してきました〜
商材選び、のサイトの方、いい構成ですね。
見習って早くレイアウト修正しまーす

ICHIさま>
アフィリを始めるにあたっての「注意点」ですか?
私にとっては、
・熱意を持つこと、
・投げ出さないこと、
・トライ&エラー
ですかね。
どれも私に欠けてる気がするので。
まだまだです
Posted by ハコ at 2006年03月12日 19:15
こんばんは。コメント&相互リンクありがとう
ございました。応援していきま〜す。海外旅行ですか?いいなあ。
Posted by G at 2006年03月12日 20:56
ハコさん、こんにちは。
たゆです。

おーめちゃ変わってるー!!
色々カスタマイズの数々が・・・・。
真似したいー。新着記事とかいいじゃないですかー。SEO的にも有利だし♪
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月13日 08:22
ハコさんいつもありがとう!
僕ぁ、嬉しいよ・・・

ところでランキングがリセットされた模様です。
チャンスですよ〜
僕らの時代ですよ〜
Posted by 情報商材マニアDS(kin-kin) at 2006年03月13日 09:28
zeroです。

コメントありがとうございました。

先ほどメールしたので見てみてくださいね。

では応援クリックしていきます!
Posted by アフィリエイト情報商材研究所 at 2006年03月13日 18:05
こんばんは
携帯シュミレーションの記事
とても勉強になりました^^
これからも遊びに来ますね!
応援していきます♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年03月13日 21:48
ハコさん、こんばんわ!
先日はコメントありがとうございました!

まだ僕はMLをあまり活用できて無くて、
皆さんに挨拶巡りもできてないのに…汗

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! at 2006年03月13日 22:35
こんばんは!

私もシュミレーター使ってますよ♪

スマートCのアフィリのリンクは
広告先に飛ばないんですよね・・・残念

サイトの量産もコピペコピペで
ちょっとお疲れ気味です〜

応援☆
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年03月13日 23:04
Gさま>
国内もです(笑)
応援ありがとうございます
今週末からでかけますので、帰ってきたらまた寄らせて頂きます

たゆさま>
いや、ほんとはもっとでっかくリニュするつもりだったんですよ〜
今日できたらやりたいです。頑張ります。

kin-kinさま>
いつもお世話になってます。
そのリセットってよくわかってなかったんですが…
あ! あれですね。累計がリセット…
おー! 今なら攻められます?! 頑張ります!

zeroさま>
私はもはやグループ名の決定を待たずに仮称でリンクを作ってしまうことにします。
これからもお世話になります
ところで後でメール差し上げますね

tokimamaさま>
すみません、シュミレーターじゃなくてシミュレーターでした・・・初歩的ミス! 申し訳ありません…

けいさま>
こちらこそ。よろしくお願いします☆

Posted by ハコ at 2006年03月13日 23:08
ともっちさま>
さすが〜色々手がけてらっしゃいますね
私は今は旅行準備でそれどころじゃなかったり…
4/1から本格始動します・・・
Posted by ハコ at 2006年03月13日 23:59
しのっぷです。
おー!大変有益な情報であります!!
携帯アフィリ…
放置中です(どーん)
頑張らなければ駄目ですね!
応援のポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月14日 07:45
こんばんは☆

コメントありがとうございます

実は携帯アフィリでガンガンの鬼塚さんに

先日、お会いしました。
Posted by hongkong77 at 2006年03月16日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。