オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月09日

(PSE法)売るなら今! リサイクル店だけじゃない、オークションも気をつけて。

こんにちは、ハコです。

4月1日から本格実施されるPSE法、電気用品安全法。
このところニュースでもぼちぼち出てきてますよね。

でも、2001年に施行されたというのに、周知されてなかったんだそうです。
だから、今になってリサイクル店が大わらわなんですね。

え?
電気用品安全法って何?、ですって?
うん、まぁ、私も数日前まで全然知らなかったんですけどね(笑)
なので、一人でも多くの人に目が留まるよう書いてるわけです。

対岸の火事と思っているそこのアナタ!
世間で騒いでいるリサイクル店だけが困るんじゃありませんよ〜!


どうしてか?

この法律は、製造業者や輸入業者は出荷前に製品を検査し、PSEマークを表示する義務があると定めてるんです。
対象となるのは450品目で、品目ごとに販売禁止までの猶予期間が設けられてるんですが、のうち259品目が今年3月末で期限切れ。(今月末ですよ!!)

つまり、PSEマークがないものは売っちゃいけない、ってことです。
でも、PSEマークがなくてもレンタルや輸出、無償譲渡はできます。
ただし、違反者には罰則が科されます。

今日のニュースでは、長期レンタルを事実上の販売とみなすかどうか、という問題が浮上してるって出てましたね。

あ、ただ、対象の製品でも業者が経産省に製造事業者の届け出をし、自主検査してPSEマークを表示すれば販売できるんだそうですよ。

そっかぁ〜リサイクル業界は大変だなぁ……と思ったあなた!

オークションで何か売ろうと思ってたりしませんか?
または買おうと思ってたりしませんか?

売ろうとしている人は今のうちですよ。
そして買おうと思っている人は、駆け込みで売る人が増えるでしょうから、きっと安く買えますよ!!

さぁ、今すぐこのページをチェックしてください。
どれが期限切れか、見極めておかないと・・・!

特定電気用品(112品目)
特定以外の電気用品( 338品目)

(お詫び)
ほんとはもうちょっと早く記事にしようと思ってたんですが、遅くなりまして申し訳ありません…(忘れてました)


今回の記事は


------
皆さんの応援はこちらへお願いします☆
ブログランキング
鬼ブログランキング
人気ブログランキング
posted by ハコ at 12:53| Comment(5) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、たゆです。

へーやっと意味が分かった(爆)
なんかメルマガかなんかでそういうの
来てたんですけど、いまいち意味分かってなかった・・・(^^ゞ

それにしても業界的には大変ですよねー。

あ、質問って何ですか?
まさか!ガンガンのことー!?
まだ見てません(>_<) おそっ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月09日 13:21
こんにちは。ハコさん

PSE法実行前にビンテージ物の
ギターとかヤフオクで売ったら
儲かりそうですね♪

ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月09日 16:41
こんばんは!

液晶テレビとか買いたいっす。

今がチャンスですね〜

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月09日 19:11
はじめまして。守屋と申します。
相互リンク企画のリンクが完了しましたので
お知らせにきました。

下記の記事でリンクしています。
http://netbiz14.seesaa.net/article/14548393.html

ニュースで結構騒がれていますよね。
オークションはたしかに関係してきそうなニュースですよね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年03月10日 01:41
たゆさま>
あ、お役に立ったようで(笑)
メールは、それとは全然関係ないんですが…今日実家に帰らないといけないので難しいかな。

やっぱりモバイルの購入を検討しないといけないかもー?

榊さま>
そんなお宝、うちには眠ってませんわ〜
でも家の中のお掃除をついでにしちゃう!っていうのはよいですね!

そらさま>
液晶テレビはまだ新しいからそんなに売りがでてないのでは?
メボシはつけておきたいですね

守屋さま>
ありがとうございます
確認してきましたよ
これからもよろしくお願いします
Posted by ハコ at 2006年03月10日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。