オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月07日

【小道具】グーグルのページランクが一目で分かる!

こんばんは、ハコです。

今日あまりにも暇だったのでネットサーフィンしていたら、
こんなものを見つけました。

グーグル ページランク

皆さん、ご存じでした?

Page Rank Onというサイトさんのツールです。

これを設置すると、

PR:貼り付けたサイトのページランク
IP:グーグル内でインデックスされている、サイトのページ数
BL:貼り付けたサイトにリンクを貼っているバックリンクの数

が分かっちゃうんです。

ちょっと便利じゃないですか?
IPとBLがない、ページランクだけのデザインのものもあります。

たとえばこんなかんじ。
グーグル

。。。でも記事を書きながらうちにも設置してみたら、
なにやら画像ファイルが壊れていて開けないとか。
なぜ?
別のサイト(ページランク4)でやってみたらちゃんと見れたのに!
ページランク0ってのが悪いんでしょうか。

ちゃんと見れる人はわりとオトクなんじゃ?と思います。

中途半端なレビューになりすみません。

日にちが経ったら見れるようになるかなぁ??

今回の記事は


------
皆さんの応援はこちらへお願いします☆
ブログランキング
鬼ブログランキング
人気ブログランキング

posted by ハコ at 21:44| Comment(6) | ■コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ICHIと申します。
色々と見させていただいております。
そして、勉強させていただいております。
まだ、始めたばかりで右も左もわかりませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI at 2006年03月08日 13:28
しのっぷです。
へー。何かいろいろな物がありますよね(笑)
ネットの世界は未知なことばかりで新鮮ですね。
有益な情報ありがとうございます!!
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月08日 15:03
こんにちは。榊です

この前はページランク3だったのに
最近は0です。

なんでだ〜!!

よく分かりません・・・

ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月08日 17:02
ICHIさま>
はじめまして〜
よければまたいらしてくださいませ。さっき書き込みしてきました☆

しのっぷさま>
そう、色々あるのでまた紹介させて頂きますね。

榊さま>
それは、Googleがまた基準を色々変えてるからです。
別基準では「だめだめ!」と言われちゃったんですね。キビシイ世界です……
Posted by ハコ at 2006年03月09日 00:44
こんばんは。

僕はどういった具合か分かりませんが
ページランク4です♪

ちょ〜嬉しい^^

では、ぽち!っと
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月09日 01:37
リュウさま>
いいなあ、ページランク4。
まぁ、でもそれが全てじゃないですからね!
私もがんばりまーす
Posted by ハコ at 2006年03月10日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。