オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年03月06日

リンク集。1リンク1記事について。

こんばんは、ハコです。

私のブログは、今1リンク1記事制をとっています。
よそのブログでは、トップページのサイドにずらずらと読みにくくなるくらい並べてあったり
1記事の中にリンクをずらずら書いていたりしますよね?

同じページにやたらリンクが並ぶのはよろしくない、というのは、色々調べられている方はご存じのことと思います。

でも、私が1リンク1記事制を採用した理由は、
記事のタイトルに貼られる「<h3>タグ」がポイントです。

HTMLの表題タグです。

これがあると、これは重要ですよー!と知らしめているので、もちろん検索エンジンも重要視してくれるわけです。
だから、記事タイトルになった文章が"重要"だってことになるんですよ。
(まぁ、実際は「<h3>タグ」の重要度は、他の表題タグに比べて……だったりするんですけど。何もないのよりはいいんです)

皆さん色々素敵なタイトルを考えてくださってますよね?
適当につけることはあんまりないですよね?
ということは?

私が各記事にみなさんのタイトルを使うと、その語句が重要視され、私のサイトはその語句を扱ってる、ものだと見なされていくわけですよ。

アフィリエイト」とか「情報商材」とか「ネットビジネス」とか「情報起業」とか色々ありますよね?

みなさんのブログを紹介するだけで、私のブログに重要語句が増えていってくれるわけです。

で〜も〜

これにはでかいデメリットがあるんです。

それは……
大量のリンク記事ばっか書けない〜〜!!

本記事が埋もれてしまーう!!!


・・・けっこう切実です。
なので、諦めて1リンク1記事制をやめようと思います。

これまでにリンクした数ブログはそのまま記事としておいておいて、
他は1記事にいくつかリンクさせていただくことにします。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

(これで大量リンクするぞー!!)

ハコでした♪

---------------------
この記事、あなたのお役に立ちました?
ブログランキング
鬼ブログランキング
人気ブログランキング
posted by ハコ at 00:20| Comment(10) | ■コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハコさんこんばんは。赤飯です。
今回の記事勉強になりました。
ボクもリンクサイトごとに記事を書いてみた
ことがありますが、2、3個であっけなく
挫折しました^^;
応援します、ポチポチポチ。
Posted by 赤飯@ダメ人間でも稼げる情報さがしてます at 2006年03月06日 03:13
こんにちは、めぐです。
ブログのご訪問とコメントありがとうございました。
こちらもリンク完了しましたので、よろしければご確認下さいね。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! at 2006年03月06日 15:13
ハコさん、はじめまして!

☆モモ☆といいます。

訪問&コメントありがとうございました!

相互リンク喜んでお受けしますね^^

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年03月06日 21:26
赤飯さま>
やっぱりあかめしと読んでしまう私は毒されています……(−−;
勉強になったならうれしいです。
またなんか書きますね

めぐさま>
ありがとうございます。
またお勉強をかねておうかがいしますね

モモさま>
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします〜
Posted by ハコ at 2006年03月07日 00:08
こんばんは^^

1記事1リンクはじめしてたんですが、
相互リンクがジャンジャン増えて追いつかなくなりました^^;

でも、効果はあると思いますよ^^


では、応援ぽっちんこ!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月07日 01:57
しのっぷです。
あれ!海外に行くんですか!?
アメリカンドリームってことでしょうか!!?
見捨てませんよ〜
むしろ僕を見捨てないで(笑)
では!
4月に会いましょう!!
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月07日 02:01
こんにちは。
応援していきまーす。
ぽち。
Posted by 赤飯@ダメ人間でも稼げる情報さがしてます at 2006年03月07日 02:06
ぱっくんさん おはようございます!
はじめまして yukkiです♪
コメントありがとうございました。

いろいろ考えてるんですね。
勉強になります。
トップページのサイドにずらずらと…
私の場合は、リンクしてくださっているサイトさんの宣伝も兼ねているつもりだったのですが、うーん(汗)

また来ますね!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月07日 10:19
こんばんは。榊です

相互リンクお誘いありがとうございます。

早速貼り付けますのでよろしく!!

ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月07日 19:20
リュウさま>
やっぱり一度に数が多くなると追いつかなくなりますよねぇ…
効果は分かっていても実践できないのがなんとも……
別の方法で工夫してみます。

しのっぷさま>
いえいえ、私はアメリカあんまり好きじゃないので西の方へ出かけてきます。ヨーロッパではありません。
4月以降もよろしくお願いします。

赤飯さま>
うれしい☆
ありがとうございます!

yuukiさま>
宣伝兼ねてるつもり…そうですね。
ではまた、その話も記事にしようと思います☆

榊さま>
ありがとうございます。
さきほど榊さんの記事読んできました〜。応援だけして素通りしてしまいましたが、あとでまた確認にまいりますね
Posted by ハコ at 2006年03月07日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。