オススメ記事★☆

知らなきゃ損する! 今オススメの記事はコレ↓
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる
【CSSでスタイル変更】背景を変えてみる・2
Yahoo!ブログ検索(Beta)にPingを打て!

これからもオトク情報&コネタ満載でお届けします。初心者必見ですよ〜☆

2006年02月21日

「インフォプレナー」という言葉。

知らなかったんですけど、
私「>インフォプレナー」=情報起業家、という言葉はてっきり英語だと思ってたんです。
このブログを作成するためのアカウントを悩んでいるときに、「インフォプレナー」ってどう書くんだろう? 動詞にしたら「インフォプレン」?とか思ってたんですよ。

ところがどっこい、スペリングしてあるサイトを見ると、「infopreneur」って書いてあるんですよ。
えっ、フランス語なの??

preneurだったら、もとは「prendre」かな? 英語で言うとtakeと似たような意味。
え、ほんとにコレ? でも他に思いつかないなぁ。

ちなみに仏和辞書では「引き取り手」「貸借人」「受取人」。うーん??

でも、ググってみると、英語のサイトでもひっかかるんだよね。
もとはフランス語で、それから英語に入ったのかなぁ。

まぁ、…しかし、小遣い稼ぎには関係ないお話でした。
posted by ハコ at 00:53| Comment(0) | △気になったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ぱっくん!情報商材−初心者必見の丸秘情報★トップページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。